firefox アドオン


firefox で使用しているアドオンを紹介してみます。

                                                                        • -

All-in-One Gestures
マウスジェスチャーのアドオンです。
外付けのマウスを使用しない場合はマウスジェスチャーは使いませんが(笑

Download Statusbar
ダウンロードの状況をにステータスバーのように表示してくれるアドオンです。
新しいウィンドウが開かないので非常に使いやすいと思います。

IE Tab
firefox 内で IE のエンジンを使いサイトを開きます。
firefox で開けないサイトのときのために入れます。

Site Launcher
お気に入りに入れているサイトをショートカットで開けるアドオン。

Tab Mix Plus
タブの設定を行えます。
firefox を多段表示にしたいのでこのアドオンは非常に重宝してます。

セカンドサーチ
簡単に検索バーの検索エンジンを変更できるアドオン
firefox検索エンジンを変更するには、通常ですとマウスに持ち替えて
別な検索エンジンを選択して検索になると思います。
検索バーで↑を押せば別な検索エンジンを選択できるようにしたりできるので
一時的に検索エンジンの変更などが少し面倒という時に重宝します。

紙copi-Add-on
エディタソフトの紙と firefox で連携を取るアドオンです。
紙を使用している方は入れると良いかと思います。

                                                                        • -

Tab Mix Plus などの設定をエクスポートしておくことをお勧めします。

こう改めてみていくとマシンのセットアップって大変ですね。。